topimage

2017-08

今年のスイートピー - 2016.01.22 Fri

寒い毎日が続いていますね・・・
でも街のお花屋さんは春のお花でいっぱいです


毎年届くスイートピーの花束

昨年年末に届いて・・・


000_20160122074000262.jpg


3週間目に入りましたが

まだこんなに元気に咲いてます


P2550352.jpg


少し古くなった花をとり除いて

スカビオサや、チューリップ、ラナンキュラス、レースフラワーなどを足し・・・


P2550307.jpg


アレンジを楽しんでいます


P2550360.jpg


P2550431.jpg

P2550413.jpg


春が待ち遠しい今日この頃です


2_201601220826356b9.jpg




春の花たちにクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

昨年(?)も、とっても長持ちするスイートピーを紹介して下さいましたね。(*^^*)

ルミエールさんのところに来るスイートピーが、特に丈夫な品質のお花なのかしら。それとも そもそもスイートピーが切り花にしても長持ちする性質なのでしょうか。。。
あ~~春のお花って、なんて素敵!(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

あーさんさま

特別なスイートピーではなく
寒いこの時期のお花はとっても長持ちします!

置き場所にもよるのですが、玄関の外に飾ったり
気温の低い場所に置くといいですよ(*^^)

ホント春が待ち遠しいこの頃です。

Re: タイトルなし

鍵コメさま

スイトピーの花、ほのかな香りもあって、私も大好きです!

沢山咲いている場所があったら行ってみたいですね(*^^)
苗を頂いてい庭に植えたことがあったのですが、秋ごろまで
次々咲いてとても長く楽しむことが出来ました。
可愛い花です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/864-81be7f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのフォトブック!! «  | BLOG TOP |  » ガッシュ「しあわせ色の水彩画」花の絵はYellow Rose

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる