topimage

2017-02

Apple jam making! - 2016.02.16 Tue

リンゴジャム作り

で・・・一番大変なのは

リンゴの皮むき!


P2560319.jpg


でも・・・

これさえあれば

へっちゃら!


P2560330.jpg


くるくる・・・

くるくる

回すと・・・


P2560351.jpg


面白いほどきれーにむけます


20160207_095407.jpg



そしてこれは↓、我が家のホームベーカリー

ジャムコースがあります

皮をむいたリンゴを半分すりすり・・・半分をいちょう切りにしてこの中に入れ

お砂糖+レモン果汁も入れてスイッチオン!



20160207_104224.jpg


1時間ほどで

無添加リンゴジャムの出来上がり!


P2570002.jpg


お砂糖も少な目

もちろん防腐剤など入っていないので

どうぞお早目にお召し上がりくださいね!


P2570031.jpg



無添加安心の優しいお味です

P2570018.jpg



今日は皆さんクリック残して行ってくださいネ!





こちらもクリック残して行ってくださいネ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
皮むき器、おもしろそう~
これなら簡単に早く綺麗にむけますね!
これはパン焼き器?
我が家にもパン焼き器はありますが、ジャムモードってあるのかな?
サンヨーブランドだから長年愛用されていますね♪
無添加でおいしそうなジャム!
毎朝パン食なのでつけて食べてみたいです♪

Re: タイトルなし

あとほさま

おはようございます!

パン焼き器です(*^^)
あとほさんちのジャムモードがあるか見てみて下さいねー!
あったら簡単にジャムが出来るので!
皮むき器は本当に簡単に短時間で皮がむけるのでジャムづくりには便利です。
今回10個くらいむきましたよー

ご近所だったら、出来立てを真っ先にあとほさんにお届けできるのにね(*^^)

おはようございます。ルミエールさんのジャム作りを見て、私もやらなくちゃと思いました。ガーデンで採れたりんごがたくさんあるんです。
そして、家にはかわむき器もパン焼き器もあるんです。全ての条件がそろっているっていうことは、作りなさいということですよね。(笑)

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

リンゴの木があるなんて羨ましいです!

沢山のリンゴの皮をむくときはリンゴの皮むき器があると便利ですよね!
くるくる回して楽しいし(*^^)

ジャムたくさん作れそうですね!

こんにちは~!
いつもながら綺麗な画像にリンゴの皮むき機が・・?
やはり便利なものですか?
見ると欲しくなってしまいます~~。
だって楽しそうなんですもの~。笑

Re: タイトルなし

Ruiさま

リンゴの皮むき器は、まとめて皮をむく時とっても便利です(*^^)

くるくるまわすだけできれーにむけるのでとっても楽しいです!
リンゴジャムを作る時は必需品です。

Ruiさんもぜひー(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/873-02033d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭のヘレボ «  | BLOG TOP |  » かわいいチョコ♡パート2

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる