topimage

2017-05

優しい色の重なり - 2016.02.27 Sat

山肌に広がる

優しい色彩の重なり・・・


CIMG3941.jpg


山肌に咲く梅の花は

標高差による開花のずれが

この微妙な色彩を作り上げているのでしょう


CIMG3939,00


自然が作り出すそのグラディーションは

吉野の桜にも似ていて

心が穏やかになる

優しい優しい色・・・


dc0316103_20160227071809fa6.jpg



湯河原梅園は

優しい色彩の重なりと

さらには梅の上品な香りも一面に広がって

たいへん春らしい風情にあふれる素敵な風景でした




0_20160227065333d36.jpg




つづく・・・
次回は熱海の素敵なお宿を紹介します!

1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

梅の香りのなかに行きた~い!!

ルミエールさま
こんにちは!いいですねー、梅めぐり!湯河原梅園の美しいこと!!ありきたりですが、ほんとーに梅のふくよかな香りが、ここまで届いてきますよー。何年か前にわたしは、小田原の曽我梅園に行きました。梅林の中から富士山が、見えてとにかく良い香りのなかをルンルン気分で歩きました!今日は、こちらもとっても暖かく気持ちの良い日です。でも、今朝の気温は、マイナス12度までいきましたけれどね(笑)。梅の和菓子も可愛いですね。和菓子大好きなのでそちらも気になりまーす❤ 🌹*** KIRAKO

Re: 梅の香りのなかに行きた~い!!

KIRAKOさま

↓前記事の枝垂れ梅が小田原の曽我梅園です!
曇っていて富士山は見えなかったのですが、しだれ梅が本当に素晴らしかったです。
河津桜も咲いていてもうすっかり春!でした。

梅というと熱海梅園が有名ですが、小田原と湯河原の梅園の方が規模も花数も
断然上で、熱海梅園はちょっと物足りなかったです。

暖かくなったらアナベルを頂きに伺いますねー(*^^)
実は…アナベル1000株単位で必要なんだそうです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/877-bb6759b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ATAMIへ・・・ «  | BLOG TOP |  » 花のシャワーを浴びて・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる