topimage

2017-02

見た目がキュンと・・・春スィーツ! - 2016.03.09 Wed

昨年からちょっと気になっていた

見た目にきゅんとするトキメキスィーツ!

Sさんが我が家に連れてきてくれました


P2490094.jpg


女の子は(というにはかなり無理があるけど・・・)

誰だって何歳になっても可愛いお菓子に目がないのです!

エディブルフラワーを閉じ込めた『花のババロア』

毎日新鮮な花を使用して一つ一つ作る『花のババロア』は

数量が限られていて、とってもレアなスイーツなんだそうです


P2490111.jpg


お味は・・・

イチゴ、オレンジ、ブルベリーetc・・・も一緒に閉じ込められているため

フルーツババロアを食べている感じ♪

お花自体はお味はしないので気になりません

ババロアのお味がとっても美味しいです!


P2490242.jpg


今、エディブルフラワーはビタミンやミネラルなどをを豊富に含み

美容に嬉しいヘルシーな食べ物として中目されていますね!


P2490144.jpg


例えばパンジーに含まれるビタミンCの量はホウレン草の4倍程度あり

トマトと比較すると約9倍なのだそうです



2_20160309141010a64.jpg


綺麗なお花で栄養を摂取する・・・

ちょっとお洒落で斬新です!


1_20160309141009723.jpg


『花のババロア』→


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

なんて素敵なスイーツ♡
エディブルフラワーのビオラを
今年買ったので
いくつか咲いたら
作ってみたいです!

なんてなんて素敵なのーーーーーー!
:*(〃∇〃人)*:

こんな素敵すぎるババロアがあるなんて。
ルミエールさんの紹介されるスイーツは 皆とびきり素敵で とっても参考になります!

おはようございます^-^
わ~とても素敵です。それに春らしいですね♪
パンジーって食べられるんですね?
ビタミンCも多いんですね!知らなかったです。

Re: タイトルなし

kinomi*さま

お花のババロアは、エディブルフラワーがあれば
自分でも作れるので、是非作ってみて下さいね(*^^)

最近は食用花、スーパーでも見かけるようになりました。
通販もしていますね!

Re: タイトルなし

あーさんさま

お花が好きでスィーツ好きなのを知って、お花関連のスィーツをみつけると
届けて下さる方がけっこういらっしゃって(*^^)

このババロアのお店は昨年できた時に、ちょっと気になっていたお店なのですが
東京駅だったのでなかなか行くことがなくて・・・
嬉しいことです(*^^)

Re: タイトルなし

あとほさま

食べられるお花は結構あるんですよ(*^^)

ただ無農薬栽培で、食用に売られているものだけですけれど・・・

栄養価も高いみたいです。
ちょっと最初は抵抗あるかもしれないですけどね!

2ヶ月前位に 静岡の藤枝市にも
お花のババロアやお菓子類だけでなく 食事にもお花がいっぱいの
お店がオープンして
よくテレビで紹介されているのですが・・・
なかなか・・いまだに行ってないのですが・・・
一度は行ってきたいなーっと思っております。

やっぱり ココロがぱあっと広がるような 嬉しさがありますねーー

女の子とは ほどほど遠い年齢ですが・・
今でも気持ちはそのまんま 女学生だと自負していますよーーー(o^^o)

Re: タイトルなし

ちわわんさま

そのお店行ってみたいですねー(*^^)v

ちわわんさん行かれたら是非ブログにアップしてくださいね!

楽しみにしています(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/886-86edb173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水彩画 花の絵 桜 «  | BLOG TOP |  » 柑橘類が美味しい季節です!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (101)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる