topimage

2017-05

春の蓼科バラクライングリッシュガーデン! - 2016.03.22 Tue

東京では昨日桜の開花宣言がありましたね!

近所の桜並木でももう桜が咲き始めています

そんな中、東京よりも1か月春の訪れが遅い蓼科

バラクライングリッシュガーデンのガーデン開き

ケイ山田さんに会いに行って来ました


1_201603220815242d9.jpg


薔薇の時期も素敵だけれど

雪解けのお庭から顔を出した

10センチにも満たない、春の花達が見られる

この時期のお庭が大好き!


4_20160322090138b4f.jpg

P2580932.jpg

3_20160322090139367.jpg

2_201603220815257cd.jpg


クロッカス以外にもスノードロップやスノーフレーク

ミニアイリスやクリスマスローズが

春の日差しを気持ちよさそうに浴びていました


6_201603220910452b6.jpg

page_20160322091339f69.jpg


この時期は足元を注意深く見て下さいね!



CIMG4191.jpg


指先位の小さなお花たちもひとつひとつじっくり見るとそれぞれ表情が違い

「こんな小さなでも花も生きているんだなー」

と感慨深くなります


8_20160322091044e65.jpg



蓼科バラクライングリッシュガーデンのお庭で見られる小さく可憐な花の数々

小さな春!探してみてくださいね

つづく・・・

////////////////////////////////////////////////////////////

蓼科バラクライングリッシュガーデン存続
ちょっとしたご縁もあり、心配でしたが
今までと何も変わりなく通常通り営業されるそうです

年間パスもそのまま使用できるので安心してくださいとのことでした




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
クロッカスを見ると春を感じますね♪
東京は桜の開花宣言されましたね。
いよいよ今年も桜シーズンですね。
京都に来られますか?

Re: タイトルなし

あとほさま

クロッカス可愛いですよね(*^^)

今日はとっても寒い1日となっています。
桜もちょっと足踏み状態。。。
長く楽しめそうですね!

今年の京都は短めになりそうです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/893-7b23ffae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目覚めたばかりのイングリッシュガーデン «  | BLOG TOP |  » さくらスィーツ!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる