topimage

2017-09

My Garden ! - 2016.03.24 Thu

うつむき加減な横顔も

恥ずかしそうな正面も・・・

可愛い!!


P2590738,2


あらゆる角度から

私達を魅了してくれるクリスマスローズ


P2590714.jpg


昨日蕾のあるお花を残して

2度目のカットをしました


P2590759.jpg


今年はできるだけ

早めにカットして

種を作らないよう、株を温存しようと思っています


page11.jpg


来年もたくさん咲いてくれますように・・・


page (2)

そして・・・
カットしたたくさんのお花は
いつものように
楽しい花遊び・・・・

つづく・・・


初めての方はこちらもご覧になってくださいね!
クリスマスローズ→

クリスマスローズ→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
先日鈴鹿に行った時に、初めてクリスマスローズの鉢を2つ買いました。
種をつくらないように早めにカットした方がいいんですね?
いろいろ教えて下さいね♪

Re: タイトルなし

あとほさま

クリスマスローズに限らず、花は種をつけるとそちらに栄養がいってしまうので
株を大きくしたいときや、翌年沢山花を咲かせたいときは
種が出来る前に花をカットします。

薔薇は、株を充実させるために1年目は、蕾を全部取って、1度も花を咲かせずに
株を大きくすることがあるんですよー!

クリスマスローズ大切に育てて下さいね(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/895-61a63bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ «  | BLOG TOP |  » 目覚めたばかりのイングリッシュガーデン

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる