topimage

2017-03

クリスマスローズ - 2016.03.25 Fri

お庭のクリスマスローズをたくさんカットしました


P2590800.jpg


クリスマスローズってもちろん英名なのですが

この名前が広く浸透して いるのは日本だけ!


P2590786.jpg



英語圏の諸国でもあまり使われていないようです


P2590839.jpg


Helleborus


0_20160325192125462.jpg


ヘレボルス



P2590832,1


やっぱり

ヘレボルスがポピュラーみたいです


page4.jpg


お庭のヘレボルスたちに
↓応援のをクリックを!
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
昨日、クリスマスローズの鉢の花を切り取って切り花にしました!
またアップしますね♪

ルミエールさん こんにちは~♪

大好きなクリスマスローズ!
花束なんて贅沢ですね~☆
うっとりと眺めています☆

我が家で咲かせたお花は随分長くそのままでした^^;
ようやく咲いてくれて
それも数輪なので切るのが可哀想でそのままでした。
切る勇気も必要ですね~

↑サンタちゃん
何事もなくて良かったですね^^





Re: タイトルなし

あとほさま

お出掛けしていてお返事が遅くなってしまいました(>_<)

クリスマスローズ、早めにカットすると、株に栄養が行って
来年またたくさん咲いてくれますよ!

お庭に植えてしまえば、本当に何もしなくても毎年咲いてくれて
手間いらずでとてもお勧めのお花です(*^^)

Re: タイトルなし

reimi01 さま

我が家も、今まで長く咲かせてましたが
今年はちょっと早めにカットしています。

地植えだと種ができて、こぼれ種で芽が出た株もあるので
ラッキーなこともあるのですが・・・

サンタ寝てることが多くなりましたが
まだ元気に頑張っています
ありがとうございます(*^^)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/896-f5b12edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリニックにて! «  | BLOG TOP |  » My Garden !

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (117)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる