topimage

2017-07

石窯ガーデンテラス - 2016.04.05 Tue

ここは昨日紹介したガーデンを有する洋館!

広大な敷地を持つ浄妙寺境内の高台にある

カフェ&レストラン『石窯ガーデンテラス』 です

90年近い歴史を刻んだ洋館を改装して作られました

大正時代に建てられたこの洋館は

戦前、貴族院議員邸として使われていたものなのだそうです


L1210555.jpg


『石窯ガーデンテラス』は、フランス式の石窯で焼くパンがとても有名で

この焼きたてパンと美味しいお料理を目当てに遠くから足を運ぶ人も多く

いつも混んでいます


L1210554.jpg


ガーデンを見下ろせるテラス席が

いつものお席

なのですが・・・


L1210608.jpg



この日、雨上がりのため

テーブルが濡れていて

テラス席が使用できず・・・

お部屋の中でお茶しました


L1210627.jpg


鎌倉らしい光景の中に出現する

ちょとお洒落な不思議な空間!


00_20160405164126c51.jpg


ガーデンでは運が良ければ可愛いリスを見ることもできるので

それも楽しみのひとつ

この日、リスさんは桜の木の上で桜の花を食べていました・・・


page_20160405171246d6c.jpg


鎌倉に行かれた時には
ニコラスのガーデンをぜひ見に行って

お茶して帰って下さいね!

バラのシーズンには、薔薇も咲きます!!


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/900-8a96209f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜桜! «  | BLOG TOP |  » Kamakura Garden!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる