topimage

2017-10

角館の桜 - 2016.04.26 Tue

角館、武家屋敷の枝垂れ桜

それは素晴らしく見事に満開でした

polk.jpg

4 (2)


武家屋敷の黒壁に覆いかぶさるように咲く枝垂れ桜

 
1.jpg


今から350年前

京都から嫁いだお姫さまが
持ってきた嫁入り道具の中に入っていた3本の枝垂れ桜の苗が始まりだったと
聞きました


plk.jpg


今ではその武家屋敷の通りに連なる枝垂れ桜は

樹齢300年が400本と圧巻の景色!


7,1


武家屋敷通りを歩き・・・

枝垂れ桜を見ているだけでその歴史を垣間見たような気持ちになりました


papa.jpg




この武家屋敷の枝垂れ桜の向こうには・・・

また違った素晴らしい景色が広がっていました

P2610408,1

つづく・・・



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

桜の花って・・・
写すのが難しくて。。。

なんて綺麗に撮影されているのかしら・・っと感心ばかり。。

綺麗だわぁ~(o^^o)

おはようございます^-^
黒い塀に枝垂れ桜、とても素敵ですね!
白の枝垂れとピンクの枝垂れ、
両方の色があってこれまた素敵です♪

Re: タイトルなし

ちわわんさま

淡い色のお花は写真撮影難しいかもしれませんね。

到着した日が花曇りの日だったので、翌日の早朝にも行って
朝日の中撮った写真が後半の写真です。

写真にはお天気も関係してきますね。

Re: タイトルなし

あとほさま

枝垂れ桜はやはり華やかですね!

バックに黒壁があるとより美しく見えます。

何となく京都の風情がある角館でした。。。(*^^)

ルミエールさん、またまた美しい桜を見せていただいて感謝感激です。写真がまた格別に美しいです。

姉がもうすぐ東北方面に旅行するようなので、行くように勧めました。いつか私もこの目で見てみたいです。

Re: タイトルなし

ティンカーベル さま

東北地方ってあまり行くことがないのですが
桜や色んな花が満開でとても良かったです!

花の旅は、開花のタイミングがとても難しいのですが・・・
お姉さまが東北方面に行かれるとのこと
これからら咲く花の偶然に期待しましょう(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/915-c53081f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

角館の桜・・・染井吉野 «  | BLOG TOP |  » 花の旅・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる