topimage

2017-03

ミュゲの日 - 2016.05.01 Sun

5月に入り、お庭では可愛いスズランが満開です


今日はミュゲの日でしたね!


P2610583.jpg


毎年お庭のスズランを使って

小さな小さなブーケを作り

友人や、お世話になった方たちにプレゼントしています


P2610609.jpg



5月1日限定なので

たくさんは作れません・・・

私は友人だーとか、、、私はお世話したーって方

みなさん気長に待ってて下さいね!


P2610755,2


スズランの香りは・・・

懐かしい
懐かしいディオールのディオリッシモの香り・・・


P2610765.jpg

懐かしい香りに包まれて

プレゼントする私も幸せな気持ちになれた5月1日でした


P2610671.jpg


5月の花遊びは楽しい!!



page89.jpg


初めての方は昨年のミュゲの日もご覧になってください!→




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
スズランもたくさん咲いているんですね。
ホントに素敵なお庭ですね♪
もうすぐバラで満開のお庭になるんですね~
見てみたい・・・

Re: タイトルなし

あとほさま

スズランもとっても手間いらずな花で
毎年花を咲かせてくれ、どんどん増えていきます。。。

我が家のお庭のテーマが手間のかからない庭なので
必須の植物です(*^^)

ミュゲの日

こんにちわ。
今回もとても素敵なお写真で本当に癒されます。鈴蘭も咲いてるんですね~(*^^*)
我が家の鈴蘭は少しずつではありますが、増えてくれてますが、ブーケにはなかなか
難しいかも?
去年の鈴蘭も見せて頂きましたが・・・やっぱり、素敵です。
ディボワールのプレート・・憧れます💛
もうすぐ沢山の薔薇のお写真見れますね、とても楽しみです。

ああっっ!( ̄□ ̄;)
1日にスズラン買うの忘れたー。
大好きなのに…。

我が家もスズランを植えたのですが、どうも根付かず。(´・ェ・`)
半日陰がいけなかったのか…。
日当たりよすぎても 良くなさそうなイメージなんですよね。

Re: ミュゲの日

あいらさま

我が家のスズランも少しずつ増えています。
我が家は肥料をあげていないのですが
やはり肥料をあげるともっと早く増えるかもしれませんね!

早咲きの薔薇がはじめています。
楽しみにしていてくださいね!

Re: タイトルなし

あーさんさま

スズランは日陰がいいと言われていますが、
我が家では、半日ぐらい日が当たる場所の方がたくさん咲いています。

日当たりのよすぎる場所はダメですが半日陰はいいと思います。
もしかしたら夏にお水枯れでいなくなってしまったのかも。。。
地植えでも、夏のカラカラ天気の時はお水をあげるといいかもしれません。

枯らさなければ、毎年咲いてくれますよ(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/920-42d6f5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇の様子 «  | BLOG TOP |  » 花の旅の終わりに。。。

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる