topimage

2017-05

薔薇の様子 - 2016.05.02 Mon

東京のお庭の薔薇たちがどんどん咲き始めています

完全オーガニック

全くの無農薬で育てています



P2610834.jpg



木酢や生薬、漢方も用いていません


P2610797.jpg




頂いた鉢植えのカラー

お庭に下ろしたら今年初めて咲きました


P2610820.jpg


花数は少ないですが

もう少し蕾が見えています


P2610814.jpg



早くこんなブーケが作れるくらい咲くといいな・・・

P2610836,1



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

いつも見ています

とても綺麗ですね。全くの無農薬と知ってびっくりしています。
ここまで美しくバラを咲かせる秘訣は何でしょうか。

Re: いつも見ています

はるさま

こんにちは!

簡単に言うと、無農薬で大丈夫なバラを選べば大丈夫です!
適材適所に植えることや、薔薇が持っている樹形のことなどなど
説明するととっても長くなるのですが・・・
ビズで特集して頂いた時に6ページにわたって詳しく掲載されていますので
バックナンバーですが、機会があったらお手に取ってみて下さい(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/922-cf2a7bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メディチ家の至宝 «  | BLOG TOP |  » ミュゲの日

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる