topimage

2017-04

メディチ家の至宝 - 2016.05.03 Tue

GW皆様いかがお過ごしですか?

私は・・・
毎年GWには遠出を避け

いつもより人も車も少なくなった都心を満喫しています

昨日は友人二人と白金でランチ後、庭園美術館へ・・・


DSC08120,1


アールデコ様式が美しい旧朝香宮邸

只今「メディチ家の至宝」展開催中

久々にため息のでるような美術展です



20160501_145034.jpg


ルネサンスのジュエリーを

あの美しい庭園美術館の空間で眺めるのは特別!

美しいものが持つ不思議なパワーが貰えます


20150219_32375341,1


そして今回は新館をご紹介しましょう

アールデコとは対照的な現代モダン建築の新館部分

本館から新館へ移るアプローチ

天気や季節によって表情を変えていくうっとりするような空間

新館渡り廊下のこのガラスのデザインがとても素敵なのでお見逃し無く


20150219_32375341,2


この渡り廊下の先には

美しいテラスに繋がるカフェや

ミュージアムショップがあります


20150219_3237539.jpg


新館のカフェ「Cafe du Palais (カフェ・ド・パレ)」


晴れの日には最高の場所!


pageio.jpg



今新緑の庭園がとても美しいので

お庭もぜひお散歩してくださいね!


tumblr_nuykfnEEle1trjj4zo1_500,2


今回はドレスコード割引があり、「真珠 」を身に着けて行くとちょっとだけ割引があります


メディチ家の至宝-ルネサンスのジュエリーと名画
期間2016年4月22日(金)–7月5日(火)

会場:東京都庭園美術館

是非お出掛けして美しいものが持つ不思議なパワーをもらって下さいね!


初めての方はこちらもどうぞ→
こちらも→


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

迎賓館一般公開しましたね!

行きたいですね(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/923-76d82c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝のお庭! «  | BLOG TOP |  » 薔薇の様子

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (136)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる