topimage

2017-10

薔薇の花がら摘み! - 2016.05.30 Mon

我が家のメインローズのポールズヒマラヤンムスクは

花がらを放っておくとローズヒップが楽しめるので

そのままにしておくことが多いのですが・・・


他の薔薇たちは花がら摘みをしてあげると

オールドローズでも返り咲きする薔薇が結構あります


P2650840.jpg


ラレーヌヴィクトリアも今2番花の蕾がぽつぽつ見えていて

ルイーズオーディエも良く返り咲きする品種です


P2650831.jpg


そんな返り咲きの薔薇やERの花柄摘みは

私にとってはとっても楽しい作業!

おままごと感覚です


P2650825.jpg


娘がまだ小さかった頃

薔薇の花びらを使ってよくおままごとしたものです

今の子供達はおままごと遊びとかするのかしら・・・?


P2650827.jpg

qqw.jpg




娘が大きくなった今は・・・

バードバスにお花を浮かべて

ひとり、花遊びを楽しんでいます


P1680625.jpg



素敵でしょ!!!


yu.jpg



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

素敵です~

初めまして、アートスタジオ・ブーケです。
ご訪問ありがとうございます。

ご紹介されてる物すべて素敵ですね~

バードバスいっぱいのバラ、たくさんお花をつけてくれてるから出来ることですよね~

本当にうらやましいです~

バラの絵も優しい色使いで、ルミエールさんの人柄が出てらっしゃるんでしょうね

刺激頂けます~ こらからも寄せてもらいますね~v-411

おはようございます^-^
たくさんのバラの花が咲いていたら
こうして花を摘み取ったりして楽しめますね♪
私もやってみたいな~
色の配置とか考えながら飾るの、楽しそうですね!

こんにちは!

>バードバスにお花を浮かべて
>ひとり、花遊びを楽しんでいます

本当に素敵です!
ユートピアですね♪

どうしたらそんなに素敵な写真が撮れるのですか?
いつも感嘆しています。i-233

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素敵です~

シナモン様

はじめまして!

こちらこそご訪問ありがとうございます。

高知は、行ってみたい場所が沢山あります。

絵の生徒さんで、高知からいらしてる方がいらっしゃるんですよ!

また是非ご訪問ください(*^^)

Re: タイトルなし

あとほさまへ

あとほさんがお花摘みとってバードバスに並べてるのを
想像してしまいました(*^^)

なんかちょっと笑ってしまった!!!

Re: タイトルなし

egao44さまへ

いつもありがとうございます。

写真は、ミラーレスカメラで、オートで大丈夫なんですよ(*^^)
一眼レフで難しく考えると・・・楽しくないので。。。

ミラーレスがお勧めです(*^^)

Re: タイトルなし

鍵コメさまへ

そうだったんですね。。。

旅行が気晴らしになるといいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/943-1a3d6545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低層に住まう贅沢! «  | BLOG TOP |  » オールドローズが好き!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる