topimage

2017-03

クレマチスの丘 - 2016.06.12 Sun

6月の花旅

紫陽花の町、開成町

アカオローズガーデン

そして・・・・
クレマチスの丘をまわって帰って来ました

宿泊した「ATAMIせかいえ」からはすぐ

都心からでも車で1時間半くらいでしょうか・・・

エントランスから眼下一面に広がる芝生を見下ろすと

彫刻を中央に置く睡蓮の池があり


b0280329_22504951.jpg

P2680346.jpg


それを囲む丘のフェンスやクレマチスタワーには

満開のクレマチスと宿根草


P2680338.jpg

20160606_114905.jpg


四季折々の植物が

とてもていねいに生育・管理されていて

いつ訪れても美しいお庭となっています


b0280329_22515280.jpg


今、クレマチスは満開!

美しいです!!


P2680331.jpg

20160606_1149052.jpg


そしてクレマチスに負けないくらい

美しく、香しく咲いていたのが薔薇たち


P2680359.jpg


ここはホワイトガーデンへの入り口


P2680368.jpg


勿論薔薇のピークは過ぎていましたが

遅咲きの薔薇がまだまだ頑張っています


12we.jpg


我が家の白薔薇「群星」は

クレマチスの丘のレストランの入り口の壁を覆う美しい「群星」を見て

お迎えした薔薇です

今回は既に終わっていましたが・・・


phj.jpg


クレマチスと遅咲きの薔薇に囲まれて


12wertt1.jpg



さわさわとした木の葉の音や鳥の声を聴きながら

ここでは時間がゆっくり過ぎていきました


20160606_115357_HDR1.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

きゃあぁ~~~なんて素敵な所なのーー!
日帰りできるなら、是非とも行ってみたいです!
本気で予定立ててみよう♪(*>∀<*)

Re: タイトルなし

あーさん、クレマチスの丘は、あーさんの所からだと渋滞がなければ
1時間ちょっとで行けると思います。
が、クレマチスゾーンだけは、ぽーちゃんが入れません(>_<)
カフェなどワンコOK!の場所はあるのだけど。。。
でも今クレマチス満開なので素敵ですよー!

それから、今日アップした紫陽花の素敵な場所、千葉方面だけど、あーさんの所から
これまた、1時間ちょっとで行けちゃう!!!

ここはぽーちゃんもOK!(*^^)
ここほんとすごいですよー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま

クレマチス満開できれいでした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/952-545aa298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な場所! «  | BLOG TOP |  » 熱海せかいえ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる