topimage

2017-03

あじさいの海へ・・・ - 2016.06.14 Tue

いつの頃からか記憶は定かではないのですが

我が家では、家族から首都高運転禁止令が出されている私(笑・・・

我が家からレインボウブリッジ→アクアラインを経由して

あっという間に着いたのが千葉県茂原

運転手はもちろん darling!


P2680624,1


とにかく凄いんです!


CIMG6528,1



東京ドーム約3個分の広大な敷地に

あじさいが咲き誇り

あたり一帯を美しい色彩で染め上げています



20160611_150359,1


ピンクと白のエレガントなこんな小道もあったり・・・


CIMG6536.jpg


ピンク色に染まりたい方はこちらをお散歩してね・・・


lmb.jpg

CIMG6535.jpg


山の斜面一帯に咲き誇る

色とりどりの紫陽花が繰り広げるパノラマはまさに圧巻です!!


CIMG65882.jpg


紫陽花の山でもなく・・・絨毯でもなく・・・

紫陽花の海!

まさに紫陽花の海で泳いでいる感じ。。。


pagezzz.jpg
pagezdfg.jpg


ここは千葉県茂原市にある「服部農園 あじさい屋敷」といいます

もともとは農園のオーナーが
自宅の庭や裏山にさまざまな種類の紫陽花を植えたのが始まりなのだそうです

6月~7月上旬までの約1カ月間、開園

今まさに満開!

是非一度足を運んで頂きたい、美しい場所です!




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
東京ドーム3個分、見応えあるでしょうねー。
写真撮り放題ですね。
羨ましい限りです。
此方は、個人の庭に咲いて居るアジサイを写させていただています。

本当に、紫陽花の海ですね。(*゚∀゚*)

クレマチスも めーちゃめちゃ行きたいのですが、HPを見ると おっしゃるようにワンコNGでしたので(庭園型美術館なので仕方無いですね(^_^;))、コチラに行ってみようと思います♪

素敵な情報ありがとうございました。(*^^*)

まあ。。
こちらの紫陽花のすばらしいこと。。

これほどの紫陽花群をみたことがないわ。。。

Re: タイトルなし

さゆうさんさま

ここの紫陽花はとにかく圧巻でした。
斜面に植栽してあるのでいろんな角度から色んな写真を撮ることが出来
なかなか良かったです!


私も今日は我が家の小さなお庭に咲いてる紫陽花を写真に撮りましたー(*^^)

Re: タイトルなし

あーさんさまへ

あじさい屋敷、ぜひぽーちゃんと行ってみて下さい(*^^)v

土曜午後2時に出て渋滞なしだったので、意外とこの時間帯は
混まないかも。。。

今週末くらいまではまだきれいだと思います!
とにかくすごーいです!!

Re: タイトルなし

ちわわんさまへ

私もこれほどの紫陽花はじめて見ました。

満開だったせいか花の密度が凄かったです。
本当に圧巻、みごと!って感じです(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/953-e7227a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓辺にて・・・ «  | BLOG TOP |  » 素敵な場所!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる