topimage

2017-10

「東京ガーデンテラス紀尾井町」へ - 2016.06.30 Thu

先日の午後友人に誘われ

「赤坂プリンス」跡地にできた「東京ガーデンテラス紀尾井町」

森や井戸もあると聞きガーデンをお散歩してきました

来る7月27日オープンですが

実は今、一部プレオープンしていてランチも出来、人も少なく快適です

私達はオイスターバーでちょっと遅いランチ!



DSC05963.jpg



かつてここは「赤プリ」という愛称で親しまれ

バブル期にはその時代を象徴するような場所でしたね

そして息子学生時代のアメフト部祝勝パーティー会場

私にとっても懐かしい思い出の場所です!



CIMG6722.jpg



まずは、プリンス通り側より「赤坂プリンスクラッシックハウス」↓

更にその奥に「東京ガーデンテラス 紀尾井町」を臨みます

「赤坂プリンスクラッシックハウス」残してもらえてよかった!


20160623_165012_HDR3.jpg


この「赤坂プリンスクラッシックハウス」の周りには

色々な花が植栽してあり、2番花の薔薇たちも咲いていました


P2690381.jpg


来年は薔薇の株も大きくなり

見事な花を咲かせることでしょう

楽しみです!


CIMG6679.jpg
iroew.jpg


さて、ガーデンはここだけではありません

クラッシックハウスと、東京ガーデンテラス の間の道をてくてく行くと・・・


CIMG6669.jpg


光の森

芽生えの庭

花の広場

水の広場

テラスの小道

空の広場

まだまだこれから成長が楽しみなお庭が控えています



pagemmknn.jpg


「ガーデンテラス」の名まえが示すとおり

「東京ガーデンテラス 紀尾井町」敷地内は

豊かな緑に囲まれ居心地よい空間でした


私達は車で行ったのですが
地下駐車場のサービスもとても充実していて快適でした!

まだまだ出来立てのお庭ですが
今ならゆっくり散策することが出来るのでお勧めです!


こちらの記事も是非→


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん、こんばんは!

いつも素敵な所を紹介してくださりありがとうございます。
東京に又興味深い所が出来ているのですね(^^)

教えていただいたヴィラデストガーデンは本当に素晴らしく、ブログに長々とアップしてしまいました(^o^)
オールドエイジさんのガーデンも素晴らしかったです。

行ける所は追っかけしたいと思います(*^_^*)
情報を楽しみにしています♪

なんと。。あの跡地がこんなふうに。。。

なんて素敵になったんでしょう。。。

マロンが噛まれたりしなかったら・・
実は7月1日は迎賓館とオータニに行く予定だったんですよ。

ぜひ。今度は行ってみますね。
教えてくれてありがとう~~~

Re: タイトルなし

ミューバーさま

お返事遅くなって申し訳ありません(>_<)

色々なところに行かれたんですね!
八ケ岳方面は、オープンガーデをされている個人のお庭も素敵なので
チャンスがあればまた是非!

東京ガーデンテラスは、まだまだこれからの成長が楽しみなガーデンです(*^^)

Re: タイトルなし

ちわわんさま

東京ガーデンテラスは、これからの成長が楽しみなお庭です。
数年後、バラなどももう少し大きくなって見事ではないでしょうか。。。

ガーデンはワンコもお散歩できるので良いですね(*^^)

マロンちゃんびっくりですね。
どうぞお大事に。。。

ご丁寧にありがとうございました。
やっと抜糸も終わって
もともとが明るい子なので
復活しました。

Re: タイトルなし

ちわわんさま

良かったですね。。。

どうぞお気をつけて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/964-faf57e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーブスタンドにて «  | BLOG TOP |  » 素敵な色のノヴァーリス!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる